関根勤 娘・麻里の結婚にホッ…“条件”報道は否定「全部ガセ」

[ 2014年8月26日 14:47 ]

ニッポン放送「ラジオで安心 みんなの防災 2014」キャンペーン 9月6日特別番組出演者発表記者会見に登場した関根勤

 タレントの関根勤(61)が26日、都内で行われたニッポン放送「『ラジオで安心 みんなの防災 2014』キャンペーン9月6日特別番組出演者発表会見」に出席。娘の関根麻里(29)が韓国人歌手K(ケイ、30)と都内の神社で24日に挙式してから初の公の場に登場し、一人娘の結婚を喜んだ。

 麻里の質問も2問ぐらいならOKというオープンな形で行われた質疑応答では、さっそく報道陣から結婚について言葉がぶつけられた。満面の笑みを浮かべ、「ありがとうございます」と頭を下げた関根は「白無垢はいいですね。日本人なんだと思いました」と娘の花嫁姿を振り返った。

 「泣きませんでしたね。ホッとしたというほうが強いんで」と花嫁の父を心境を告白。前日の麻里からの特別なあいさつはなかったといい、「明日、犬の散歩よろしくねって(言われました)。私は娘が嫁ぐ日に朝、夕、夜と犬の散歩を勤めあげました」と笑顔を見せた。

 一部で関根が麻里の結婚に条件を出したとの報道もあったが、「いろんなワイドショーで日本に住むことが条件だとか出ていたんですが、(条件は)一切出してません。全部ガセネタですからね。僕は2人が自由にやってくださいって言っただけ。何も言いません。麻里が勝手にそばに住んだだけ。ウソの火消しをしていかないと」と“防災”をテーマにした会見にかけて、火消しに躍起になった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2014年8月26日のニュース