“まいまい”chay テラハ終了は寝耳に水「とにかくびっくり」

[ 2014年8月23日 12:11 ]

P&Gヘアケアブランド「新パンテーン シリーズ」サンプリングイベントに登場したchay

 シンガー・ソングライターのchay(23)が23日、東京・渋谷のSHIBUYA 109前で行われたヘアケアブランド「新パンテーンシリーズ」サンプリング開始イベントにシークレットゲストとして登場。ブレークのひっかけとなったフジテレビ「テラスハウス」の番組終了を惜しんだ。

 12年10月にスタートした「テラスハウス」は見ず知らずの男女6人の共同生活に密着し、その生活ぶりを観察するリアリティーショー。出演者が番組をきっかけに人気者になるなど、若者を中心に人気を集めたが、9月末で終了することが11日の放送で正式発表された。

 chayは本名の永谷真絵として今年3月まで同番組にレギュラー出演。「まいまい」の愛称で親しまれた。番組終了について聞かれたchayは「全然知らなくて、(発表の)翌日聞いたんですけど、とにかくびっくりしました」と寝耳に水だったことを告白。この日も披露したChayヘアは番組出演中もずっとしており、「やってみたいってコメントを多くもらった」としみじみ。「私がたくさんの方に歌を聞いていただけるようになったのも『テラスハウス』がきっかけ。番組で変わりたかったのが変わることができた」と番組への思いを語った。

 「お買い物好きで、中学高校の時は学校帰りによく来ていた」という109前で新曲「SummerDarling」(20日発売)を歌い上げると「まさか自分が109前で歌う日がくるなんて思ってなかった。うれしかったし、感慨深い」とニッコリ。「ステキなダーリンがいるのに、帰らなければいけないという、そういうリアルな気持ちを書きたかった」といい、「前の実体験です。進行系はないんです」を満面の笑顔を見せた。

 「CanCam」専属モデルに就任するなど、活躍を場を広げているが、今後の歌手としての目標は「いつか武道館で歌いたいです」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2014年8月23日のニュース