潔癖過ぎる今田…木村が暴露 「本当に結婚してほしい」

[ 2014年8月22日 17:01 ]

「ジョイコンパクト」発売記念イベントに臨んだ(左から)庄司智春、木村祐一、今田耕司、藤本敏史

 お笑い芸人の今田耕司(48)が22日、都内で行われた台所用洗剤「ジョイコンパクト」発売記念イベントに登場。敬愛するブルース・リーのカンフースーツをまとい、テンション高く洗い物を行った。

 “きれい好き”で知られる今田は同社のCMオファーに、「待ってました」と大喜び。「今まで使っていた洗剤はすべて捨てました。これからはよしもとの後輩全員にジョイを使わせます」とニヤリ。デモンストレーションでは、油のついた何枚もの皿を前にブルース・リーになりきって慣れた手つきで片付けていった。

 同席した後輩芸人の木村祐一(51)からはきれい好きの“弊害”も指摘された。今田の家で開かれた鍋パーティーで調理を担当した木村は、野菜を切るそばから片付けていく今田に「あとでまとめてやりますから」と一喝。さらに洗った皿を来客が帰宅したあとに二度洗いしていた今田の潔癖すぎる性格も暴露した。

 心配する木村が「本当に結婚してほしい。お祝いを包みたい」と話すと今田は「50歳まで。今年中になんとか見つけてデート重ねて半年ぐらいで飛び込みたい。再来年には必ず」と宣言した。

続きを表示

2014年8月22日のニュース