ジャニーズ週替わりMC テレ東、プライム帯10年ぶり生バラエティー

[ 2014年8月22日 06:00 ]

「トーキョーライブ22時」に「ナナナ」も再登板(C)テレビ東京

 ジャニーズ事務所のタレント5人が週替わりで司会を務める生番組が10月からスタートする。テレビ東京「トーキョーライブ22時」(日曜後9・54)で、今春に2週間限定で5人が日替わりMCを務めた「トーキョーライブ24時」をレギュラー化する。

 前回同様、TOKIOの松岡昌宏(37)、KinKi Kidsの堂本剛(35)、嵐の相葉雅紀(31)、関ジャニ∞の安田章大(29)、NEWSの小山慶一郎(30)が出演。視聴者から寄せられた悩みなどを題材にしながら、各メンバーが生トークを展開する。

 松岡は「それぞれのキャラクターを楽しんでいただけたら」とアピール。堂本は「生放送ならではの緊張感。何が起こるか楽しみ」と話している。

 同局がプライムタイム(午後7~11時)にバラエティー番組を生放送するのは2004年「徳光和夫の情報スピリッツ」以来10年ぶり。今春、期間限定で話すことが可能だったテレビ東京のキャラクター「ナナナ」も再登板。同じ声と動きで、MCにツッコミを入れる。

 同局の佐久間宣行プロデューサーは「あんなに自由で、あんなに楽しくて、あんなに好き勝手やらせてもらえた生放送が帰ってくる。しかもレギュラーで。プライムタイムに。信じられません。最初に聞いた時、我が社はおかしいんだと思いました」と驚き。

 「次に、それを引き受けて、また同じMCの皆さんを揃えてくださると聞いた時、ジャニーズ事務所の方々もそうなんだと思いました。なので、心を決めました。テレビ界の端っこで、毎週生で、あきれるくらい楽しい1時間をお送りしようと思っています。何から何まで異例の番組です。でも、その異例さが、いつかテレビ自体をハッピーに変えていく、そんな予感もしています。お付き合いいただければ」と並々ならぬ意気込みを示している。

 MC5人のコメントは以下の通り。

 ▼松岡昌宏 それぞれの個性、キャラクターを楽しんでいただけたら、うれしいです。 貴重な夜の生放送!!ひたすら楽しみたいと思ってます。ただ、いろんな意味で「オレで大丈夫?」って感じです(笑)。

 ▼堂本剛 あのトーキョーライブがレギュラー化されるとお聞きして、心からうれしく思います。生放送ならではの緊張感、何が起こるか楽しみです。「悩」という文字は心と頭が混ざったもの。皆さまの心のお悩みを、精いっぱいに頭フル回転で真心込めてお答えさせていただきます!ご期待下さい!

 ▼相葉雅紀 トーキョーライブがレギュラーになるということで、今からとても興奮しています!視聴者の方との距離が近い番組を毎週やらせていただけるのはうれしいですね!一度やらせていただいた時は、僕が出ていた曜日以外はすべてテレビの前で参加していましたが…トーキョーライブ、面白いです!!悩み事をみんなで解決しましょう!

 ▼安田章大 2週間限りのチャンスだと思っていたことが、こんなBig Chanceにつながるなんて思ってもいませんでした。前回同様、無理せず、自分の言葉にウソのないように、安田章大という1人の人間として向き合っていきたいと思います。

 ▼小山慶一郎 この5人の中では一番後輩なので、しっかり先輩にバトンを渡せるように務めたいと思います。日曜日放送なので、ぜひご家族とご一緒にご覧ください!

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2014年8月22日のニュース