橋本環奈 24時間アイドル宣言!盛り上げて「トップ目指す」

[ 2014年8月10日 05:30 ]

ゲーム機の横で笑顔を見せる橋本環奈

 「天使すぎるアイドル」として注目を集める橋本環奈(15)が9日、横浜市のパシフィコ横浜で開催されたイベント「アイカツ!真夏のLIVE&大発表ステージ」に登場し、「24時間アイドル宣言書」に署名した。

 「アイカツ!」は、洋服や靴など5種類のファッションアイテムが描かれたカードをゲーム機に読み込ませて、コーディネートやオーディションを楽しむことができるキッズゲーム。バンダイが2012年10月に発表して大人気。サンライズ制作のアニメ(テレビ東京)も拍車をかけ、カードの累計出荷枚数は1億1000万枚を超えて社会現象化している。10月から稼働する新ゲーム機「2015シリーズ」のコラボパートナーに選ばれたのが橋本で、この日がお披露目の場となった。

 親子連れでにぎわう会場に“アイカツ!ファッション”で現れた橋本は「私も小学3年生の時にアイドル活動を始めました。トップを目指し、一緒にもっともっと盛り上げていきましょう」と呼びかけた。

 アニメも10月から第3シーズンに突入。そして12月13日には東映が満を持して劇場版を公開。トップアイドルを目指す「星宮いちご」に舞い込んだビッグチャンスを仲間たち総出でサポートしていく物語だ。秋から冬にかけてアイカツ!が新展開を見せる。

続きを表示

この記事のフォト

2014年8月10日のニュース