カラムーチョ30周年 小池会長「売れて驚いたのは自分自身」

[ 2014年8月1日 14:05 ]

カラムーチョ30周年新CM発表会で、カラムーチョのキャラクターと並ぶ芦田愛菜(左)

 製菓メーカー「湖池屋」の名物商品「カラムーチョ」が発売30周年を迎える今年9月に記念の新製品を発売する。

 一つは「スティックカラムーチョ30種類のスパイヒーチリ味」。“辛くておいしい”ブランドコンセプトを極限まで追求した。

 一方で辛さを消した「カラくないカラムーチョチップスノットチリ味」も9月15日から同時発売される。

 10月4日から放送される新CMには人気子役の芦田愛菜(10)、生物学者の池田清彦教授(67)、言語学者の金田一秀穂教授(61)が起用された。

 小池孝代表取締役会長は辛い商品が売れないとされていた発売当時を「社内では邪魔者扱い」と振り返り、「売れて驚いたのは自分自身」と懐かしんだ。

続きを表示

2014年8月1日のニュース