高橋真麻アナ 隅田川花火中継“雪辱”ビール飲み、声弾む「幸せ」

[ 2014年7月26日 20:52 ]

今年は好天!「隅田川花火」中継で“リベンジ”した高橋真麻アナウンサー

 フリーの高橋真麻アナウンサー(32)が26日、テレビ東京「第37回隅田川花火大会」(後6・30)に生出演。昨年、暴風雨の“根性リポート”から今年は好天。無事に中継を終え“リベンジ”を果たした。

 昨年と同じく「ザ・ゲートホテル雷門」屋上から中継。リポート冒頭「今年は万が一の時のために」雨対策はバッチリとビニール傘を広げた。さらに「お天気が気になり過ぎて」とタブレットに天気図を映し「関東地方、雲一つない状態ですので、きょうは最後まで中継をお届けできるかと思います」。マイクにはてるてる坊主を飾り付ける念の入れようだった。

 昨年は開始から約30分後の午後7時半すぎ、雷雨のため史上初の中止。この夜の午後7時すぎには「昨年はちょうどこの時間帯に雨がひどくなって、中止になってしまったんですが、今年は無事、花火が上がっているので、よかったです」と笑みを浮かべ、喜んだ。

 同8時20分すぎにはカツサンドとビールを口に運び「やっぱりビールがおいしい。去年はこれがやりたかったんですよね。幸せです」と声も弾んだ。

続きを表示

2014年7月26日のニュース