木梨憲武、ジーコ氏と一触即発!?“因縁”独ユニホームで挑発

[ 2014年7月23日 06:00 ]

テレビ朝日「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」でサッカー対決をした(前列左から)矢部浩之、ジーコ氏、木梨憲武(後列左から)松井大輔、中山雅史氏

 テレビ朝日「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2014真夏の決戦スペシャル」(8月3日後9・00)で、「とんねるず」の木梨憲武(52)が元日本代表監督のジーコ氏(61)を挑発した。

 とんねるずが独自のルールの下、さまざまな種目で、一流スポーツ選手と勝負する番組。木梨はサッカー対決の収録に、W杯ブラジル大会準決勝で、ブラジル代表に7―1で圧勝したドイツ代表のアウェーユニホーム姿で登場。元ブラジルの伝説的名選手でもあるジーコ氏はエキサイトして、一触即発の危険な雰囲気を漂わせた。

 サッカーボールをゴルフボールに見立てて蹴り、ゴルフよりも大きな穴へのカップインを目指す「キックゴルフ」、池に設置した浮島のゴールを目指してPKを蹴る「浮島PK対決」などで真剣勝負。ジーコ氏は怒りの炎を燃やし、「穴が大きいから入るでしょう」と息巻いて神がかったスーパープレーを連発。木梨は「ジーコは燃えてくるかな、と思ったら、やはりそういう目をしていました」とガチンコの戦いを振り返った。

 「ナインティナイン」の矢部浩之(42)が同番組に初参戦する。

続きを表示

この記事のフォト

2014年7月23日のニュース