テレ東「孤独のグルメ」五郎が博多上陸!本州初脱出で何食べる!?

[ 2014年7月23日 08:00 ]

「孤独のグルメ」で主人公・井之頭五郎を演じる松重豊。「真夏の博多・出張スペシャル」では、自身の出身地、福岡へ出張(C)テレビ東京

 主演の俳優・松重豊(51)の食べっぷりが“夜食テロ”として人気のテレビ東京の連続ドラマ「孤独のグルメ Season4」が今夏、特別企画「真夏の博多・出張スペシャル」(8月9日、後4・00)として放送される。これまで地方への出張はあったが、本州を出るのは初めて。

 「孤独…」は個人輸入商を営む、松重演じる井之頭五郎がただひたすらに一人でおいしいものを食べ続けるグルメドキュメンタリードラマ。登場する店はすべて実在し、特別編でも番組スタッフが自分たちの足と舌と個人的趣味・嗜好で選び抜いた店が登場する。

 出張先の福岡県は松重の育った場所。ゲストには小松政夫(72)や、りりィ(62)、中村ゆうじ(58)など同県にゆかりのある役者が顔をそろえた。五郎は博多で何を食べるのか。さらに今回は「夜食テロ」ではなく「夕食テロ」ともいえる時間帯での放送だけに、テレビの前でどれだけ空腹に耐えることができるのか…。

続きを表示

この記事のフォト

2014年7月23日のニュース