RAG土屋所属バンド「ズボンドズボン」解散発表「巣立ってみます」

[ 2014年7月23日 12:50 ]

土屋礼央

 男性アカペラボーカルグループ「RAG FAIR」の土屋礼央(37)が所属し、2011年4月から活動を休止していたバンド「ズボンドズボン」が解散することになった。23日、公式サイトで発表された。

 「休止状態だったズボンドズボンですが、この度、休止状態を改め解散することにしました」と報告。「休止状態というのは、待ってくださっている方々、スタッフの方々などなど色々と迷惑を掛け続けているのも事実。 まだ現状、ズボンドズボンの未来が不確定な状態です。休止という状態に甘えているままではなく、ここはいったん解散という形を取り、区切りを付けたいと思います」と説明した。

 「区切りを前に」11月から全国5都市ツアーを行う。土屋は「僕にとってズボンドズボンは原点であり、とても大切な場所だ。なくなることは、僕にとってはとても不安で、極端に言えば恐怖でもある。でも休止という形は、メンバーのエゴなだけで、多くの人に負担を強いる。僕もしっかり大人だ。多くの人に迷惑が掛かっているこの状況を放っておきっぱなしにするべきではない。ズボンドズボンから巣立ってみます。だからこそ見える景色もあるだろう。しっかりしなければと背筋を伸ばしたい気持ちと同時に、ズボンドズボンでライブができる喜びでもいっぱいだ。」とコメントした。

 ボーカルの土屋、ボーカルのjunko(35)、ドラムの菅田直人(35)の3人組。2000年からインディーズ活動。シングル「ロールプレイング受験」アルバム「ロングスカート」「扉」などを発表した。

続きを表示

2014年7月23日のニュース