妊娠発表の浅尾美和、自慢の腹筋が邪魔?もうすぐ6カ月なのに胎動まだ

[ 2014年7月17日 11:40 ]

第1子妊娠を発表した浅尾美和

 第1子妊娠を発表した元ビーチバレー選手でタレントの浅尾美和(28)が17日、自身のブログを更新。まだお腹の赤ちゃんの胎動を感じることができないという悩みを告白した。

 「戌の日」とエントリーした浅尾は、妊娠5カ月の戌の日に「家族みんなで赤ちゃんが元気に産まれてくる事を願いました」と安産祈願を済ませたことを報告。それから「皆さんはいつ頃から胎動を感じられましたか??」と“先輩ママさん”たちに素朴な疑問を投げかけた。

 現在妊娠19週。あと1週間で6カ月に突入するが、いまだに胎動を感じたことがないとし「私が鈍感なのか、引退したのに妊娠前まで腹筋が割れていたので筋肉が壁となり邪魔しているのか分かりませんが」などと、アスリートとして現役時代に鍛え上げた自慢の腹筋が邪魔をし、赤ちゃんの胎動を感じることができないのかもしれないと悩みをつづった。

 それでも、「胎動が感じられたらまた幸せ感倍増ですよね 楽しみです」と“その日”を待ちわびている様子。先輩ママさんたちからは「胎動早く感じたいですよね」などと励ましのメッセージも届いている。

 浅尾は2012年12月、現役引退を発表。昨年4月、一般男性と結婚し、7月13日夜に自身のブログで第1子を妊娠、5カ月に入ったことを発表した。

続きを表示

2014年7月17日のニュース