ハリポタの世界 USJに待望オープン マルフォイも来た

[ 2014年7月15日 07:51 ]

 魔法の世界に飛び込もう――。大阪市のテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は15日、人気映画「ハリー・ポッター」の世界を再現した新エリアをオープンした。

 同日朝、開業を祝う式典が行われ、主人公ハリーのライバルでマルフォイ役の俳優トム・フェルトンさんらが登場して呪文を唱えると、魔法使いの村「ホグズミード村」の住人が現れ、来場者の仲間入りを歓迎した。

 映画の世界さながらの街並みに歓声が上がり、感極まって泣きだすファンも。いち早く入場しようと徹夜で並んだ人もおり、始発電車が着く前に既に500人以上がオープンを待ちわびていた。

 新エリアのシンボルとなっている魔法学校「ホグワーツ城」の中では、ハリーと空を飛んで冒険をする最新映像のアトラクションが楽しめる。友人と名古屋市から来たというアルバイトの松本好未さん(20)は「本当にほうきで空を飛んでいるようだった。ハリーと同級生になった気分を味わえた」と興奮が冷めない様子で話した。

 新エリアに確実に入場するには(1)事前にWEBなどで入場券付きの「エクスプレス・パス」(アトラクションの優先搭乗券)を購入する(2)JTBなどの入場券付きのツアーに申し込む――ほか、当日なら無料で配布される入場整理券(先着、数量限定)を入手する方法がある。

続きを表示

2014年7月15日のニュース