あべこうじ 指輪誇らしげ、さんまからのご祝儀に感激「愛の工事費」

[ 2014年6月27日 15:01 ]

としまえん「100人だるまさんがころんだ!」PRイベントで結婚指輪を見せるあべこうじ

 お笑い芸人のあべこうじ(39)が27日、都内の遊園地「としまえん」で行われた「100人だるまさんがころんだ!」PRイベントに登場。「モーニング娘。」の元リーダー高橋愛(27)と今月2日にハワイで挙式を挙げたばかりのあべは、左手の薬指にはめた結婚指輪を誇らしげに披露した。

 挙式を終えてから報道陣の前に初登場となったあべは、「式は挙げるべき。感謝の気持ちでいっぱいになりました」と満面の笑みで報告。「今まで悪かった自分の中のいやらしい考えなどがクリーンになって、『“ニュー”べこうじ』になりました」と気持ちも新たになったことを強調した。挙式では感動のあまり涙した場面もあったといい、「奥さんには小学生みたいに『泣いてた』と言われました」と照れ笑い。子どもは「3人ぐらい欲しい」と声を弾ませた。

 芸人仲間から祝福される中、大先輩の明石家さんま(58)からは食事の席でご祝儀を頂戴したという。祝儀袋には夫婦の名前にかけた「愛の工事費」という言葉が添えられていたといい、「すごい。オシャレな渡し方をする」と感激しきりだった。

続きを表示

2014年6月27日のニュース