misonoも出演!桜塚やっくんバンド×岸田健作7・28ライブ開催

[ 2014年6月27日 08:18 ]

「Rovimen Z」のアーティスト写真。バックの桜はもちろん桜塚さんをイメージ

 昨年10月に交通事故で亡くなった桜塚やっくん(本名斎藤恭央さん=享年37)と親交のあった岸田健作(35)と桜塚さんが所属していたバンド「美女♂men Z」がコラボレーションが実現。「Rovimen Z」として来月28日、東京・赤坂BLITZでライブを開催する。

 「Rovimen Z 1st.Albumレコ発~桜夢想~」と銘打ったライブで、スペシャルゲストとしてタレントのmisono(29)も出演することも発表された。minosoが赤坂BLITZのステージに立つのは旧施設だった2003年以来という。元関西ジャニーズJr.の田中純弥や大堀治樹(HRK名義)らもゲストとして出演する予定だ。

 桜塚さんを「姉御」と慕い、桜塚さんが主演予定だった舞台舞台「新撰組」の代役を務めた岸田。桜塚さんの生前にも「ロヴィメンZ」の名義でライブを開催したことがあり、「Rovimen Z」としての方向性は「すぐに決まった」と振り返る。

 桜塚さんが人間が結んでくれた「絆」から生まれたことから、代役を務めた舞台にちなんで衣装は「新撰組」に決め、楽曲も桜塚さんが大切にしていた「みんなハッピーで笑顔」をテーマにした。

 今回のライブに向けて精力的に準備してきた岸田は「来場される全ての方々に“絆の力”“みんなハッピーで笑顔”を感じ取っていただけたら」と意気込んでいる。

続きを表示

この記事のフォト

2014年6月27日のニュース