しずくちゃん&なぎさちゃん 新CMで1年ぶり共演“プハー”

[ 2014年6月27日 07:30 ]

サントリー「GREEN DA・KA・RA」「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」の新CMに出演するしずくちゃん(左)となぎさちゃん

 サントリー食品インターナショナルの「GREEN DA・KA・RA」、「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」の新CM「身長測定」編が7月1日から、「ひまわり」編が11日から順次全国放送される。イメージキャラクターの「グリーンダカラちゃん」こと、しずくちゃん(6)と、「ムギちゃん」こと、なぎさちゃん(3)の実の姉妹が約1年ぶりに共演する。

 「身長測定」編では、1年前と比べて成長したなぎさちゃんの身長測定をテーマに「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」の50ミリリットル増量というニュースをほのぼのとした世界観や親しみやすいメロディーとともに紹介する。「ひまわり」編では、満開のひまわり畑を舞台に、しずくちゃんとなぎさちゃんが隠れんぼをして遊んでいるほほ笑ましいストーリーを通じて、夏の水分補給に小さな子供でも安心して飲める「GREEN DA・KA・RA」「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」というメッセージを訴求している。

 最大の見どころはなぎさちゃんが飲むシーン。“プハー”と大きく口を開けるしずくちゃんのCMを見て自分もやってみたいと話し、今回の撮影に向けて自宅で一緒に練習を積んできたという。

 本番1発目、初めてなぎさちゃんの“プハー”が披露された瞬間、スタッフからどよめきに似た歓声が沸き起こったという。また、しずくちゃんの言うことを素直に聞くなぎさちゃんや、お姉ちゃんらしく抱っこしたり、手をつないだりしてなぎさちゃんをしっかりリードするしずくちゃんの成長ぶりにも周囲は目を細めていた。

続きを表示

2014年6月27日のニュース