小島よしお まさかの海パンNGに困惑「何を求められてたのか」

[ 2014年6月10日 14:11 ]

凍らせプッチンPresents「凍らせ芸人グランプリ2014」に登場し、ハッピ姿で「ごぼうのうた」を披露する小島よしお

 お笑い芸人の小島よしお(33)が10日、東京・新宿の新宿ステーションスクエアで行われた「凍らせプッチンPresents凍らせ芸人グランプリ2014」に出演。まさかのトレードマークの海パン出演NGとなる事態が起こった。

 海パンに法被を羽織った姿でステージに登場した小島は「はいはいどーもー。じゃあ『ごぼうのうた』を歌っていきたいと思います」と元気に新ネタ披露。ごぼうの産地のJA職員のよう、との指摘を受け、「ここの場所で海パンはNGだったらしくて何か羽織ってくれって…。着たら着たで逆に卑わいになっちゃった」と苦笑いだった。

 「本当は海パンで出たかったんですけど、条例で屋外で裸はNGだったみたいです。法被で隠してくれと言われた」と急きょ法被を羽織っての出演になった経緯を説明。司会を務めた「ますだおかだ」の増田英彦(44)からも「何で呼んだんだ!って」って突っ込まれ、「何を求められてたのか、僕も分からない」と首をひねった。

 しまいには、新ネタの「ごぼうのうた」までもレポーターから「ごぼうは何だったんですか?」と厳しいツッコミ。「今、イチ押しのネタでやってたんですけど…。自主的にやっているだけで、どこのごぼう会社からも何の連絡もないです」と踏んだり蹴ったりだった。

続きを表示

この記事のフォト

2014年6月10日のニュース