ふなっしー 歌手として紅白初出場に意欲「もっともっと暴れてやるなっしー」

[ 2014年6月10日 18:21 ]

新曲発表会を行ったふなっしー

 千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」が10日、都内で行われた電子チラシポータルサイト「Shufoo!」のPRイベントで、新曲「ふなっしーの買い物わっしょい!」を初披露。「NHK紅白歌合戦」への歌手としての出演に意欲を見せた。

 3月に結党した「Shufoo!主婦節約党」の党首ふなっしーの公約「チラシの歌をつくるなっしー!」を実現すべく、新曲を制作。“祭り”“節約”をテーマにふなっしーと「Shufoo!」スタッフによるゴーストライターズが作詞を担当し、作曲は「慎吾ママのおはロック」などで知られる元「ピチカート・ファイヴ」の小西康陽氏が手がけた。

 「まさかあの小西さんに曲を書いてもらうなんて夢にも思わなかったなっしー」と感激。新曲の完成は「うれしいなしな。(ダンスも)いい感じに収まってるなっしー」と喜びながらも、作詞に関しては「ふなっしー忙しいから8割、9割はゴーストライターに頼んだなっしー」とあっけらかん。

 昨年末、「NHK紅白歌合戦」にくまモンらとゲスト出演したふなっしー。「(紅白出演は)ステキなしな。去年も出たけど、NHKの人に怒られちゃったなしな。関ジャニ(∞)の子に“ルールの中で暴れろ”って言われた、ちょっと暴れすぎたなしな。(でも今年もルールは)守らないなっしー。もっともっと暴れてやるなっしー。やっぱ出てみたいなしな」と“念願”の歌手としての初出場を目指す。

続きを表示

2014年6月10日のニュース