川栄「バイキング」押し掛け電話生出演!冷房で風邪も元気な様子

[ 2014年6月4日 12:01 ]

AKB48の川栄李奈

 先月25日に発生したAKB48握手会襲撃事件で負傷した川栄李奈(19)が4日、水曜レギュラーを務めるフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に自ら電話をかけ、生出演した。電話生出演は2週連続。

 冒頭5分すぎ「川栄さんから電話が来てます」のカンペ。川栄は「今、病院から『バイキング』を見てるんですけど、きょうって電話かけてきてくれなんですか?待ってたんですけど。かけちゃいました。(電話)来ないんで」と爆笑を誘った。

 この1週間は「ずっとテレビ見てて。おもしろい番組?『バイキング』見てましたよ。裏(番組)見てないだろうね?交互で。全部の曜日見たの?割と違う方が多い」とレギュラー陣を困らせた。

 前日はカレーを食べたという。エアコンが効きすぎ「ちょっと風邪ひいちゃったんですけど。季節の変わり目に弱いので」と、ややかすれた声。それでも終始“らしさ”を全開、元気な様子が伝わった。

 事件からわずか3日後の前週28日も検査入院中の都内の病院から電話生出演。元気な声を聞かせ、他のレギュラー陣と明るく会話を進めた。

 先週は番組冒頭「もしもし、川栄!?」と呼びかけられると「は~い!こんにちは。元気ですよ」と返事。スタジオから歓声が上がり「最初の声のトーンを聞いて安心した」との言葉を受け「めっちゃ元気です」とアピールした。「ずっとテレビを見てる?」との問いに「ずっと見てます。昨日は(裏番組の)『ヒルナンデス』」と答え、笑いを誘っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2014年6月4日のニュース