夏目三久は宇宙人!?本当の姿はマツコ・デラックス!?

[ 2014年5月29日 07:57 ]

「ボス 無糖ブラック」「ボス シルキーブラック」の新CMに出演する(左から)マツコ・デラックス、夏目三久、トミー・リー・ジョーンズ

 元日本テレビアナウンサーでタレントの夏目三久(29)、マツコ・デラックス(41)が6月3日から全国放送されるサントリー食品インターナショナル「ボス 無糖ブラック」「ボス シルキーブラック」の新CM「黒ドレスの女」編で米俳優トミー・リー・ジョーンズ(67)と共演する。CMは「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」の番外編。

 ジョーンズは今回、ウエーターとして宝石会社のパーティーに潜入中。スペシャルゲストとして登場した夏目は司会者から「いやーお美しいですね!」と絶賛される。そこで「この惑星では見た目が9割といわれている」というナレーションがインサートし、ジョーンズが映しだされる。

 場面は厨房(ちゅうぼう)へと続く通路に切り替わる。ジョーンズを待ち構えていたのは、会場にいたはずの夏目だった。「疲れるわー」とため息交じりの夏目の正体は、ジョーンズと同じ惑星から来た宇宙人ブラックレディーだったのだ。

 「パッと見だけでチヤホヤするのよね」と話す夏目は、次第にマツコに変身。「ヤッパリ、オマエカ」と日本語でつぶやくジョーンズに対し「もういいじゃないの、こんな惑星」とマツコ。ジョーンズは「イヤ、マダダ」と静かに話す。2人で商品を飲むシーンに「ただ、この惑星の美人は、たいてい、宇宙人だ」というつぶやきが重なる。最後にマツコが「化けると窮屈なのよね!」とぼやきながら、夏目の姿に戻っていく。

 見どころはブラックレディーの変身前(マツコ)と変身後(夏目)という2人一役の設定。撮影でジョーンズから「プリティー」と言われたというマツコは「それは困った時に使う言葉じゃない」と苦笑していた。

続きを表示

2014年5月29日のニュース