AKB総支配人 2人守った男性警備員に「勇敢さに心から感謝」

[ 2014年5月27日 04:28 ]

岩手県盛岡市の病院を退院したAKB48の川栄李奈(左)と入山杏奈

 AKB48の総支配人、茅野しのぶ氏が27日未明に自身の公式ブログを更新。川栄、入山の退院をあらためて報告するとともに、凶器を素手でつかみ2人を守ろうとした20代のアルバイトの男性警備員に対し、感謝の言葉をつづった。

 2人が盛岡市内の病院を無事に退院したことに「本当に本当に良かったです」と喜んだ総支配人は、身を挺(てい)して2人守った男性警備員についても触れ「無事に退院でき、自宅療養になったと聞き安心しました」と安どの様子。「彼が一瞬の判断で入山、川栄を守って頂けた事は誰にでも出来た事ではなく、その勇敢さに心から感謝しています」と、勇気ある行動に対し、お礼の言葉を記した。

 身勝手な容疑者の残忍な犯行。メンバーの親に「フォローをなどもお願い致してます」としながらも「正直、まだ時間はかかりそうです」と“日常”に戻るのはまだ先であることも強調した。

 「入山、川栄は勿論、全てのメンバーが安心して日常に戻れる様に努めていきたいと思います」と決意の言葉。最後は「より一層のセキュリティの強化によりファンの皆様には、御不便、御面倒があるかとは思いますが、御協力をいただく事を御了承いただけますと幸いです。」とファンに理解を求めた。

 

続きを表示

2014年5月27日のニュース