大島優子 川栄、入山と連絡取れて安心「返信が来た」

[ 2014年5月27日 16:24 ]

AKB48の大島優子

 AKB48の大島優子(25)が27日、交流サイト「Google+」を更新。25日に岩手県滝沢市で行われたAKB48の全国握手会で川栄李奈(19)、入山杏奈(18)が切り付けられた事件について語った。

 まず「今回の事件でみなさんには大変ご心配をおかけしました」とグループを代表して大きな騒動となったことを詫び、「あんにん(入山)とかわえいにメールをしたら二人から返信が来たので私も安心しました」とけがをした2人と連絡が取れたことを明かした。

 25日に救急搬送された2人は同日に手術を受け、26日には退院。大島は「これからの治療にがんばってほしいと思います。そして、同じく怪我を負ったスタッフさん、メンバーを守ってくれてとても感謝しています…早い回復を心より祈っております」と、2人とメンバーを守ったスタッフを気遣った。

 「そして、私の大好きなグループが今後も愛されていきますように。。。」。今回痛ましい事件が起きただけに、グループを代表する“顔”としてAKB48が愛されていくことを願った。

 大島は事件が起きた25日、「Google」に「白鵬優勝!」などと投稿。その後、事件を知ったようで、「白鵬優勝で喜んでいる場合じゃなかった」とつづり、「こんな事態になるなんて…」とショックを隠しきれない様子だったが、事態の大きさを考慮したためか、これらの投稿は削除されていた。

続きを表示

2014年5月27日のニュース