ユカイ さのまる音頭披露で場違い地元PR「なんで圏外なんだろう」

[ 2014年5月27日 16:06 ]

モノNAVIマガジン「aene(アイーネ)」創刊記者発表会に出席したダイアモンド☆ユカイ

 ロック歌手のダイアモンド☆ユカイ(52)が27日、都内で行われたモノNAVIマガジン「aene(アイーネ)」創刊記者発表会にタレントのスザンヌ(27)とともにゲストで出演した。

 28日に創刊する20代後半から30代前半のアラサーママ向けのモノ・マガジン。4月に第1子を出産したタレントの優木まおみ(34)が表紙を担当する。会見では、全国の主婦を対象にしたアンケート「主婦が幸せに暮らせる街ランキング」も発表され、1位を獲得した藤沢市の鈴木恒夫市長が表彰された。

 スザンヌが生活の拠点としている福岡県福岡市は6位にランクイン。スザンヌも「いいところですよ。30分も行けば海も山もありますし、自然も豊か。福岡に行って歩くようになった」とご機嫌。

 一方のユカイの住む栃木県佐野市はまさかの圏外。スザンヌにまで「行ったことも通ったこともない」と言われ、ユカイは「なんで圏外なんだろう。空がLAみたい。1時間ちょっとで東京にも行けるし、その近さに気づかないんだろうね」と納得いかない様子だった。

 佐野市は昨年、公式キャラクターの「さのまる」がゆるキャラグランプリ2013で優勝したことでも話題となった。「(佐野には)さのまるがいる。世界1位だよ」と語気を強め、「さのまる音頭」をアカペラで披露。まさかのサービスに会場を沸かせるも、報道陣からは冷静に「佐野のPRイベントじゃないですよ」と突っ込まれていた。

続きを表示

2014年5月27日のニュース