モー娘現役メンバーが誓う「道重さんにもらったバトンを繋ぐ」

[ 2014年4月29日 19:26 ]

56作目のシングル発売記念イベントを行ったモーニング娘。’14。工藤遥は前列左端、道重さゆみは前列中央。

 モーニング娘。’14の工藤遥(14)らが29日、ブログを更新。この日の山口公演で卒業を発表した8代目リーダー、道重さゆみ(24)への思いを語った。

 11年9月に加入した工藤にとって、モーニング娘。の活動期間の大半でリーダーを務めていたのが道重だった。「正直、まだ素直に受け入れられない部分もあります。卒業してほしくないです」とショックを隠さなかったが、「今まで道重さんにすごく頼ってしまっていたところがたくさんあります。でも、道重さんは私たちに『みんなならできる。』って言ってくれました。だからやります。道重さんからもらったバトンを次に繋げていくといのが、私たち9人の使命だと思います」と決意を新たにした。

 道重は今秋のツアーを最後に卒業する。飯窪春菜(19)は「道重さんがいてくれる残り半年間の間に道重さんからたくさんのことを教わって、見て盗んで、不安な気持ちを自信に変えられるよう強くなりたいと思います」と貪欲に学ぶことを宣言。生田衣梨奈(16)は道重卒業の記事がYahoo!ニュースのトップを飾ったことを受け、「Yahoo!トップはズルいです!!!!!!」と冗談めかしながら、「道重さん、えりはもう泣きません。笑」と誓った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2014年4月29日のニュース