つんく♂ 「リアルにかわいいうちに卒業」は道重の“美学”

[ 2014年4月29日 14:15 ]

つんく♂

 モーニング娘。’14の第8代目リーダー、道重さゆみ(24)が今秋のツアーを最後にグループを卒業することを発表したことを受け、プロデューサーのつんく♂(45)がグループの公式HPでコメントを発表した。

 つんく♂は、2014年4月29日現在で4118日という歴代メンバー最長の在籍日数を持ち、過去にないシングル曲5作連続初登場1位という記録にも立ち会った道重に対して「6期メンバーは超全盛期もアイドリング期も両方を経験してきた貴重な存在。そこからのV字回復でリーダーになってからも、いろんな意味で活躍してきてくれました」と功績をたたえた。

 また、道重から「リアルにかわいいうちに卒業したいんです」「グループが盛り上がってきている“今”卒業したいんです」と申し出があったことを「彼女なりの美学」と表現。「今年が道重にとって一番ベストな卒業タイミングであると思い、この秋の卒業を決定しました」と説明した。道重の意思でメンバーには前夜に伝えていたことも明かした。

 つんく♂は「確かにグループとしては、9期以降の若手ばかりになるので、少々以上の不安もあります。そして、きっとまもなく入ってくるだろう新メンバーにも教えてやってほしい事もたくさんあります」と不安ものぞかせつつ、「現在メンバー募集中です!まだ間に合いますよ!」と、新メンバー募集のオーディションをPRした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2014年4月29日のニュース