宮崎あおい C・ロナと“共演”に歓喜「髪長くてよかった」

[ 2014年4月8日 05:30 ]

ヘアケア新商品を手に笑顔の宮崎あおい

 女優の宮崎あおい(28)がユニリーバ・ジャパンの新ブランド「クリア」の広告キャラクターとして起用され、7日に都内で行われたCM発表会に出席した。同日発売された商品は同社にとって13年ぶりの大型ヘアケアブランドで、宮崎は9日から全国放送される新CM「到来」編と14日放送開始の「卒業」編に出演する。

 ブランドコンセプトは「強さは美しい」。フランス、オーストラリア、シンガポール、タイなど外国人スタッフに囲まれタイで行われた撮影について「とても刺激的だった。シャンプーのCMは初めて。髪が長くてよかったと思った」と笑顔で振り返った。タイではCM撮影に4日間、グラフィック撮影に1日が費やされた。「外国の方はリアクションが大きい。もっと英語を話せるようになりたかった」と話した。

 同ブランドには男性向けに「クリア フォー メン」もラインアップ。広告キャラクターにはレアル・マドリードのC・ロナウド(29)が起用され24日から全国放送されるCM「科学編―男のための毛髪・皮膚科学の融合―」に出演する。また新ライフスタイルマガジン「CLEAR MAGAZINE」も9日に発売。宮崎はロナウドと“両面表紙”を飾っており「世界的に活躍されている方。並んで載っていることが不思議」と共演を喜んでいた。

続きを表示

2014年4月8日のニュース