品川祐 3年ぶりツイッター復帰 即アカウント凍結騒動も

[ 2014年4月4日 14:33 ]

「品川庄司」の品川祐

 お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐(41)が3日、ツイッターを“再開”した。品川は2011年2月、後輩芸人との騒動をきっかけにツイッターをやめてアカウントを削除したため、3年ぶりの“復帰”となった。

 品川は3日午後3時過ぎ、「Twitterをはじめてみました!」とつぶやき、新たなアカウントでツイッターを開始。すると「待ってました」「また始めてくれたんですね」とリプライが相次ぎ、監督を務めた映画「サンブンノイチ」の感想も殺到した。

 品川は「サンブンノイチ」出演者の元「KAT―TUN」田中聖(28)、原作者の木下半太氏(39)や芸人仲間へ「Twitterをはじめてみたよ!」などとあいさつしたが、「認証済みアカウント」マークが付いていなかったため、「本物ですか?」と疑問を投げかけるユーザーも。品川は「偽物疑惑が出てるね。本物なんだけどな~」とつぶやき、3月31日に終了したフジテレビ系「笑っていいとも!」のセットをバックに撮影した写真を投稿した。

 しかし同日夜にはアカウントが凍結される事態に。品川は4日朝に「ビックリした!いきなりフォローされ過ぎて凍結してました。もう直ったのかな?」とフォロワーが殺到したためと説明し「公式付くまでは1日2000フォローまでっぽいです。吉本に言って公式付けてもらいます」としている。

続きを表示

2014年4月4日のニュース