「PON!」お天気お姉さんは戦隊もの?新メンバー披露

[ 2014年4月4日 08:00 ]

「PON!」の新お天気お姉さん(左から)木下ひなこ、尾崎美紀、江奈さやか、ケリーアン、小松美咲(C)日本テレビ

 日本テレビの情報番組「PON!」(月~金曜前10・25)のお天気お姉さんが今週から新メンバーに変更。木下ひなこ(19)尾崎美紀(21)江奈さやか(25)ケリーアン(20)小松美咲(21)が、さわやかな笑顔をお茶の間に届ける。

 従来3人だったが、曜日ごとに5人が担当。それぞれにキーカラーとキャラクターを連想させる気象イメージを付けた。

 プロアマ含め、600人を超える応募から決定。選考基準は「明るく清潔感があること」「スタッフの急なむちゃブリにも対応できること」。「PON!」らしい明るさを持ちながら、天気情報はしっかり伝えられる人材に育成する。

 今後は番組を飛び出し、ユニットとしてイベント出演なども予定している。

 メンバーの意気込み、キーカラー、気象イメージは以下の通り。

 ▼月曜・木下ひなこ(赤/晴れ)アイドルバンド姫caratのボーカル&ギターを担当しています。「PON!」を見てくださっている方や周りのみんなが明るく晴れるように、元気いっぱいひなこスマイルで一生懸命頑張ります。

 ▼火曜・尾崎美紀(ピンク/虹)「PON!」のお天気お姉さんに選んでいただいて、とてもうれしいです!ありがとうございます!気象予報士の資格も取れるように精いっぱい勉強していきます!1年間、明るく元気に頑張りますので、よろしくお願いします。

 ▼水曜・江奈さやか(モノトーン/曇り)「PON!」を見ている皆さんの1日が笑顔で迎えられるよう務めますので、応援よろしくお願いします。

 ▼木曜・ケリーアン(黄色/星空)戦隊もののイエローの気分。「PON!」にお天気お姉さんとして出演できて、とってもうれしいです!生放送はケリーにとって初めての経験です。しかもニュースの原稿は、以前お仕事でしていたテレビ番組のレポーターやゲストとして出演した番組とは読み方も立場も違うので、毎日原稿読みの練習が欠かせません。変な英語なまりの日本語にならないように気をつけなくちゃ!視聴者の皆さまに情報がちゃんと聴き取りやすく正確に伝わるよう頑張ります!1年間よろしくお願いします。

 ▼金曜・小松美咲(青/雨)皆さんに分かりやすくお天気を伝えられるよう、そしてお天気にも愛されるよう、明るく元気に頑張っていきたいと思います。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2014年4月4日のニュース