NMB移籍の藤江れいな 選抜総選挙「もちろん参加」

[ 2014年3月23日 14:23 ]

AKB48の第6回選抜総選挙に出馬宣言した藤江れいな

 AKB48の第6回選抜総選挙が、6月7日に東京都調布市の味の素スタジアムで開催されることが決まり、AKBグループの新体制移行に伴いNMBへ移籍する藤江れいな(20)が出馬を表明した。

 23日、自身のブログで宣言したもの。藤井は「今年も総選挙の開催が発表されましたね。今年も立候補制なのかな?私はもちろん参加します」とつづったもの。

 今年は、大島優子(25)が卒業、新体制移行後初の総選挙とあり「今年はガラリと順位変わりそうだよね!」としながらも「私もNMBに移籍になって初めての総選挙。またあのステージに上がりたい!去年より、上の順位で名前を呼ばれたい!そして選抜に入りたい!この気持ちはAKBに入った時からずっと変わりません」と意気込んだ。

 藤江は2010年の総選挙では33位、11年、12年は40位で昨年は自身最高となる32位でアンダーガールズに選出された。それだけに「去年はアンダーガールズに入れていただいて本当に嬉しかった!ありがとうございました」とお礼を述べ、さらに「今年もファミリーのみなさんと一緒に喜べたら幸せ。みなさん、私に力を貸して下さい。
応援お願いします」とお願いしていた。

 AKB48の第6回選抜総選挙は、昨年に引き続き出馬は立候補制で、被選挙権があるのは264人。昨年までは64位以内が発表されていたが、今年は80位までに拡大。運営側は31日から来月6日まで全国の専用劇場でメンバーからの立候補を書面で受け付ける。今回は通算37作目のシングル(タイトル未定、8月発売予定)の歌唱メンバー16人をファン投票で決めるイベント。

 昨年は横浜市の日産スタジアムに約7万人の大観衆を集めて開催され、指原莉乃(21)が初センターを射止めた。

続きを表示

2014年3月23日のニュース