たむけん 紗理奈との交際語った陣内に謝罪「怒りは僕の間違い」

[ 2014年2月9日 16:10 ]

たむらけんじ

 お笑い芸人のたむらけんじ(40)が9日、自身のツイッターを更新。前日8日放送のフジテレビ「めちゃX2イケてるッ!」(土曜後7・57)で暴露されたタレントの鈴木紗理奈(36)との20年前の交際について語ったお笑い芸人の陣内智則(39)に謝罪した。

 NSC(吉本総合芸能学院)大阪校11期の同期で、親友。たむけんと紗理奈の交際を知っていた陣内は番組内で秘話を披露した。
 
 「(交際は)もちろん知っていますよ。彼女が売れる前ですよね。まじめに付き合ってましたよ」と、たむけんの家で紗理奈の友達も交え、よく一緒に鍋を食べたことを回想。

 やがて紗理奈は東京の事務所からスカウト。「(紗理奈の)仕事が忙しくなってきて、会えなくなってギクシャクしてる、元気のない彼を見たことはあります。たぶん冬なんですけど、ある日、彼が右手に包帯をグルグル巻いてて、ネタどころじゃない感じだったんですね。『どうしたんや』って聞いたら、紗理奈ちゃんから電話で別れ話をされたらしくて、売り言葉に買い言葉じゃないですけど『じゃあ、別れたるわ』みたいなことを言って、悔しさのあまり自分の家の押し入れを殴ったらしいんですよ。扉が破れて、手が血まみれになって。(破局は)おそらく、かなりショックと後悔はあったと思います」

 そして、紗理奈と対面したたむけん。「なんで知ってんの?そもそも」と疑問を口にすると、7年前の番組企画で紗理奈が告白したこと(オンエア上はピー音)が明かされた。さらに“復縁”を企画したナインティナイン・岡村隆史(43)から「傷とか、あんのか?壁、どついたんやて?」とイジられ、陣内が破局エピソードを語ったことを聞かされたたむけんは「ウソやん?あいつ(離婚、二股疑惑のことなど)全部、言うたんねん。あいつ、破滅したらええねん」とキレた。

 しかし、一夜明け「昨日の『めちゃイケ!』で陣内がいらんこと言うたと思って陣内に怒ってんけど、僕の間違いでした。オンエア見たら、すごくいいことを言うてくれてました」と怒りは誤解だったと説明。「陣内、ごめんね」と謝罪し「なので、皆さんも陣内を褒めてあげてください。お願いします」と呼び掛けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2014年2月9日のニュース