はるかぜちゃん 芦田愛菜を絶賛「日本の子役界の財産」

[ 2014年1月17日 22:20 ]

人気子役の春名風花

 「はるかぜちゃん」こと人気子役の春名風花(12)が17日、自身のツイッターを更新。15日にスタートした日本テレビの連続ドラマ「明日、ママがいない」(水曜後10・00)の主演・芦田愛菜(9)を称えた。

 「尊敬する女優さんに芦田愛菜さんの名前を挙げたくなりました。芦田さんは日本の子役界の財産であり、誇りです。素晴らしかった!」と絶賛。声優を目指すはるかぜちゃんは声優オーディション番組、MXテレビ「スパルタンMX」(水曜後10・00)も好きで、同ドラマは「裏(番組)だけど何とかして来週も見たい!!!」と楽しみにしている。

 同ドラマをめぐっては16日、親が養うのが難しい子どもを匿名で受け入れる「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト)を設置する熊本市の慈恵病院が放送中止の申し入れを表明する事態に。「赤ちゃんポスト」に預けられた子に「ポスト」というあだ名が付けられたことに「子どもを傷つけ、精神的な虐待、人権侵害になる」と批判した。

 日本テレビは「ドラマは子どもたちの心根の純粋さや強さ、たくましさを全面に表し、子どもたちの視点から『愛情とは何か』を描くという趣旨のもと、子どもたちを愛する方々の思いも真摯に描いていきたい。ぜひ最後までご覧いただきたいと思います」と第2回以降も予定通り放送を続ける意向を示している。

続きを表示

2014年1月17日のニュース