HKT さすがのヒット曲も封印「今日はダメかなと」

[ 2014年1月16日 17:55 ]

青森県りんご対策協議会「青森りんごファン感謝祭」に登場した(左から)多田愛佳、兒玉遥、指原莉乃、田島芽瑠、宮脇咲良、朝長美桜

 「HKT48」の指原莉乃(21)、多田愛佳(19)宮脇咲良(15)、兒玉遥(17)、田島芽瑠(14)、朝長美桜(15)6人が「第5代青森りんごクイーン」を受賞し、16日に江東区青海のヴィーナスフォート教会広場で行われた「青森りんごファン感謝祭」に出席した。

 6人は「健康的なところがりんごのイメージにマッチングした」として選ばれた。福岡・博多を拠点として活動しているHKT48にとっては正直、意外な受賞。指原も「かけ離れた場所ですし、つながりもない。私たちが何でだろう?って思った」と本音もポロリ。「元気があって、勢いがあるっておっしゃっていたので、自分で言うのもなんですが…理由を聞いて納得の嬉しさ。行ったことがないので、実際に行って、本場のりんごを食べてみたいですね」と喜んだ。

 りんごが大好きだという田島芽瑠(14)はイベント途中でいきなりりんごを頬張り、「食べるの大好き。おいしい」とニッコリ。兒玉遥(17)は「これからもりんごの良さを知ってもらえるように頑張ります」と抱負。

 この日のライブでは、昨年オリコン1位を獲得したヒット曲「メロンジュース」もさすがに封印。「空気読めないなと思われるのはイヤなので逃げました。今日はダメかなと」と笑った指原。「秋元先生に相談して、(歌詞を)変更して、いつか『りんごジュース』も披露できるように練習します」と必死にりんごのPRをした。

 「青森りんごクイーン」は青森県りんご対策協議会が青森りんごを広くアピールするために選定するもの。過去には女優の上戸彩(28)、タレントの優木まおみ(33)らが受賞している。

続きを表示

この記事のフォト

2014年1月16日のニュース