×

有吉「結婚したい」切実に語る!タイプは「品のいい人 阿川佐和子」

[ 2014年1月9日 20:25 ]

結婚観を明かした有吉弘行

 タレントの有吉弘行(39)が8日放送のテレビ朝日「第1回三村&有吉特番」(後11・15)で恋愛観、結婚観を披露。「結婚したい」と切実な表情を浮かべた。

 今年40歳を迎える有吉。好きな女性のタイプは「顔とかスタイルとかそんなんじゃもうなくなってきて、品がいい人。何なら育ちいいぐらいの人」。具体名についても「今までは誰好きっていったら、よく言う女優さんとか言っていたんですけど、最近もう阿川佐和子さんとかになってきちゃったんですよ。10年前なんて、ただのおばさんでしかなかったんですよ。同じ10歳、年取ったのに、オレの方が大好きになっちゃった」と明らかにした。

 品のある女性がいい理由を問われると「たぶん結婚したいんだと思うんですよ。僕は今、40前ですから」と心境を吐露。さまぁ~ず・三村マサカズ(46)に、同局・竹内由恵アナウンサー(27)は?と水を向けられると「テレビで見る限りの女子アナはOK。でも、実際の女子アナはまた違うでしょ」とした。

 さらに「一方で、きょうバーで会って、すぐやらせてくれちゃって(笑い)、もうその子と結婚してもいいなっていう自分もいるんですよ」と“ワンナイト婚”もありとまで語った。

 「子どもでもいないと暇でしょ、この先、人生。もう暇なんですよ。すげー、暇なんです。何にもやることがない。休みあっても、何もしない」と仕事にのめり込まざるを得ない現状を嘆き、三村も「早く(結婚)した方がいいわ」と納得していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2014年1月9日のニュース