浜ちゃん リタイア願望を語る「巨泉みたいになりたい」

[ 2014年1月9日 18:35 ]

“リタイア”願望を語った浜田雅功

 ダウンタウンの浜田雅功(50)が7日放送の大阪・毎日放送「ごぶごぶ」(火曜後11・58)で「リタイアしたい」と“衝撃告白”した。

 東野幸治(46)と「五分五分」の立場で進行する関西ロケ番組。この日は「新春!喫茶店めぐり!」で、大阪・西天満の喫茶店に入った。

 番組開始から14分、視聴者からのハガキに答える形で驚きの発言が飛び出した。「最近、私は自分のお母さんと浜田さんが同じ歳であることに気が付きました。50歳になった浜田さん、60歳までに成し遂げてみたいことってありますか?」と19歳の女性からの質問。

 東野「50代でするべきこと、ないですか、特に」
 浜田「やることなんかある?オレ、もうホンマ、リタイアしたいもん」
 東野「えー」
 浜田「(大橋)巨泉みたいになりたいねんけど」
 東野「セミリタイアですか」
 浜田「そう。やりたいことだけちょっとチョロチョロっとやって『ほな!』言うてゴルフしに行きたい」
 東野「はー」
 浜田「いやいやいや。もうええやろ。もうええんちゃう」
 東野「それはね、ダウンタウンの番組とかでしゃべってもらえませんか」
 浜田「ははは(爆笑)」

 その後、喫茶店を出た後も浜田は歩きながら「ずっーと仕事したいやつなんかおらへんでしょ」と仕事観を口にした。

 明石家さんま(58)の“60歳引退説”が度々、話題になるが、今後は浜田の動向も注目されそうだ。

続きを表示

2014年1月9日のニュース