58歳・郷ひろみ 双子のパパに!34歳夫人妊娠4カ月

[ 2014年1月5日 05:30 ]

双子の父になることがわかった郷ひろみ

 歌手の郷ひろみ(58)が、双子のパパになる。12年3月に結婚した24歳年下の利奈夫人(34)が双子を妊娠中であると、所属事務所が4日、発表した。現在妊娠4カ月で、出産は7月下旬の予定。性別はまだ分かっていないという。

 郷は、「妻と僕の間に二つの生命を授かりました。喜びの気持ちでいっぱいです」とコメントを発表。1歳の時に還暦を迎えることになり、孫のような年齢の双子となる。郷自身も「子供たちが21歳の時に僕は80歳、31歳の時には90歳です(笑い)」とそれを自覚しつつ、「より一層、今まで以上に走り続けます!」と、パワフルに仕事、子育てを頑張るつもりだ。

 再々婚後の12年6月、郷は「僕は子供が大好き。授かれば神様と彼女に感謝したい。僕の両親も彼女の両親も子供が見たいと言っている」と子づくりを宣言。ヒット曲「男の子女の子」にかけて「男女1人ずつ?」と聞かれると、「多ければ多いほどいい」と答えており、双子は喜びも2倍だ。

 87年に結婚し、98年に離婚した元女優の二谷友里恵さん(49)との間に2人の娘を設けた。子煩悩なパパだったが、離婚後の親権は友里恵さんにあり、郷は娘に会えない状態が続いていた。それだけに、結婚時から待ち望んでいたのが子供の誕生。結婚前の10年には「男の子が欲しい。僕の跡継ぎ、みんなも見たいでしょ?」と話していた。男児が生まれれば、初めての息子だ。

 昨年は年齢と同じ58公演の全国ツアーをこなし、セミヌード写真集ではジムで鍛えたムキムキの体を披露した。衰え知らずで「僕は大器晩成。60代からが一番楽しめる」という郷。双子という元気の源を得て、来年に迎える還暦へ突っ走る。

続きを表示

2014年1月5日のニュース