SNH宮澤&鈴木 「最も潜在力のあるグループ賞」受賞に歓喜

[ 2013年12月7日 18:05 ]

SNH48の宮澤佐江

 AKB48の中国・上海版「SNH48」に参加している宮澤佐江(23)と鈴木まりや(22)が7日、自身のツイッターを更新し、6日夜に北京で行われた中国の音楽祭で「最も潜在力のあるグループ賞」を受賞したと報告するとともにファンや姉妹グループであるAKB48に感謝のつぶやきをした。

 宮澤は「SNH48が第6回音楽風雲榜新人盛典で『最も潜在力のあるグループ賞』を受賞!」と報告し「やったーやったー( ´ ▽ ` )これからも成長していくぞ、SNH48!!そして、産みの親であるAKB48に感謝します」と喜びのツイート。

 同様に鈴木も受賞を報告した後に「今はすごくすごく嬉しい気持ちでいっぱいです(*´∨`*)みんなで期待に応えます! 」とメンバーの写真を投稿して歓喜し、さらなる躍進を約束した。

 SNHは中国各地のオーディションで選抜されたメンバーで昨年10月に結成された。宮沢と鈴木は翌11月に合流。しかし、日中関係が冷え込む中、「(出演のための)ビザ(査証)が発行されていない」(運営会社)との理由で、今年1月に上海で行われたデビュー公演には舞台に上がることができなかった。当局の許可がおりた10月11日、上海のSNH48劇場で行われた公演で初出演を果たした。

続きを表示

この記事のフォト

2013年12月7日のニュース