日テレ・水卜麻美アナ カトパン“食った”初の1位

[ 2013年12月7日 05:30 ]

日本テレビの水卜麻美アナウンサー

 日本テレビの水卜(みうら)麻美アナウンサー(26)が6日、オリコンスタイルが発表した「好きな女性アナウンサーランキング」で初めて1位となった。フジテレビのエース、“カトパン”こと加藤綾子アナウンサー(28)の3連覇を阻止した。

 水卜アナはこの日、アシスタントを務める昼の情報番組「ヒルナンデス!」の生放送で、メーン司会の南原清隆(48)から“快挙”について報告されると、恥ずかしそうに顔を両手で覆い、「ありがとうございます」と何度も頭を下げた。

 千葉県出身で慶大文学部を卒業後、10年に同局に入社した。外見から「ぽっちゃりアナ」とも呼ばれて親しまれ、現在5本のレギュラー番組に出演する若手のホープ。
 
 「ヒルナンデス!」ではグルメ情報を伝える際に、毎回気持ちの良い食べっぷりを披露。「おいしそうに食べる姿がかわいい!」などと視聴者の評判も良く、共演のタレントからは「お皿までは食べられないよ!」などとからかわれる愛きょうあふれるキャラクターで、女性人気も高い。

 プライベートでは昨年、写真誌に同局男性社員との“お泊まり愛”が報じられた。「あの時のお相手は、有名建築家(故人)の親戚だったようです」と話す同局関係者もおり、人気No・1アナとなった今後は恋の行方にも注目が集まりそうだ。

続きを表示

2013年12月7日のニュース