中西優香も快感「SKE党決起集会」2日間80曲熱演

[ 2013年12月7日 21:10 ]

熱演、熱唱するSKE48のメンバー=(C)AKS

 SKE48が5、6日、コンサートツアー「SKE党決起集会。箱で推せ!」を横浜アリーナで開催した。

 2日目の1曲目は「孤独なバレリーナ」。須田亜香里のバレエ、柴田阿弥と東李苑のピアノ、古畑奈和のサックスのみで、歌唱は一切なし。これまでにない緊張感と優雅さに満ちたオープニングパフォーマンスを見せる。中盤には曲「石榴(ざくろ)の実は憂鬱が何粒詰まっている?」「カナリアンシンドローム」「いつの間にか、弱い者いじめ」を立て続けに披露。締めくくりの「仲間の歌」まで全力で2日間計80曲を披露した。

 キャプテンの中西優香は「こんなに大きな会場なのに、ファンの方との距離が近くに感じられてとても気持ちが良かったです」と充実感たっぷり。松井珠理奈も「SKE48を初めて見ていただいた方やAKB48のファンの方もたくさんいらっしゃったと思いますし、こんなに大きな会場でみなさんに見ていただけてとても楽しかったです」と喜んだ。

 なお、2月1、2日、ナゴヤドームで横浜と同じく2DAYS公演が行われる。

続きを表示

2013年12月7日のニュース