ヨンア「子どもの頃から好き」 ホームシックも香りに助けられた

[ 2013年11月3日 15:56 ]

「アロマの日」イベントで、オリジナルアロマをプレゼントされ、感激の表情を浮かべるヨンア

 韓国出身のモデル、ヨンア(28)が3日、東京・有楽町のよみうりホールで行われた「アロマの日」記念イベントにアンバサダーとして登場。約1000人の招待客を前に、トークショーを行った。

 「子どもの頃から香りが好きで、洗剤のとかも好きだった」というヨンアは普段から就寝時や入浴時などでアロマを愛用。「日本で一人暮らしを始めてからホームシックになった時に“香り”があると落ち着いて寝つけた。それから“香り”がもっと好きになって、いろいろ集めるようになった。最近はグレープフルーツの香りとかを良く使っています」とニッコリ。

 今回のアンバサダー就任にも「これからいろいろ勉強したい」と意気込み、「アロマは自分の内面と外側もハッピーになれる」とPRした。ヨンアのイメージに合わせたオリジナルアロマをプレゼントされると、「自分をイメージした香りなのでうれしい」と大感激。実際に香ってみても、「すごくいい香り。さわやかで、すごく上品。よく眠れるなって思うので、いつもみたいに、寝る前に使いたい」と満面の笑みを浮かべた。

 長期休暇の時は海外旅行に行くといい、前日までハワイに行っていたとか。「(ハワイは)何も考えないで自然と一緒にいる感じがいい。海が好きですね。今回は(仕事の関係で)海は短めだったけど、買い物とかブラブラした」と存分にリフレッシュできた様子。「仕事はすごく好き。いろんなファッション誌をやりたい。いろんな人に見てもらいたいし、いろんなファッションが着られるようになりたい」と今後の目標を掲げていた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年11月3日のニュース