優木まおみ 第1子妊娠4カ月半を発表「小さな命を精一杯大切に」

[ 2013年11月3日 16:00 ]

第1子妊娠を発表した優木まおみ

 今年6月28日に3歳年上のヘアメークアーティストの男性と結婚したタレントの優木まおみ(33)が第1子を妊娠していることを3日、直筆のファクスで発表した。

 「この度、新しい命を授かりました。現在4カ月半ばで、幸い経過も順調で、今は穏やかに毎日を過ごせています」と報告。「なにぶん初めてのことだらけなので、不安なこと、心配なこともたくさんありますが、夫婦で力をあわせて、新しく家族となる小さな命を、精一杯大切にしていきたいと思います」とママになる心境を明かした。

 出産予定日は5月上旬。体調を見ながら「お仕事にも取り組んでいくつもりですので、今後とも温かく見守っていただけたら幸いです」と呼び掛けている。

 優木は男性と2年前に仕事で知り合い、昨年5月に交際をスタート。ともに愛犬家で早朝に犬の散歩をしながら愛を深めていった。男性は熊本県出身で、優木によれば同県の人気ゆるキャラ「くまモン」に似ているという。今年1月、6月に結婚することを発表。6月17日(日本時間18日)に米ハワイ島で挙式・披露宴を行った。

 子供については「男の子が生まれたら、マンUの香川選手のようになれたらいいですね。あこがれます」「もしできたら、ハワイにちなんだ名前にしたいですね」「授かりものですが、男の子がいいな」などと話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年11月3日のニュース