「ブラタモリ」復活に期待の声も…NHK総局長「来年度は難しい」

[ 2013年10月23日 17:24 ]

「笑っていいとも!」司会のタモリ

 NHKの石田研一総局長は23日、東京・渋谷の同局で定例会見を行い、32年間放送していたフジテレビの人気生バラエティー番組「笑っていいとも!」(月~金曜正午)が来年3月で終了することを受けてコメントした。

 同局には2008年から12年にかけて第3シリーズまで放送されたタモリ(68)の冠番組「ブラタモリ」がある。人気の紀行・バラエティー番組で、「笑っていいとも!」の終了を受けて、第4シリーズを望む声も出ているが、石田総局長は「『ブラタモリ』は人気のある番組。やれないかという話はしていたことはあったようだが、(やめると決まっても)スケジュール的に来年度は難しい」と、近々での復活は難しい旨を明かした。

 今後については「(放送終了も)発表になったばかりで先のことはまだ何も決まっていない」と現状では未定であることを強調しつつ、「これまではずっとロケは東京だった。『いいとも』もあったので、スケジュールの都合で遠くには行けなかった」とも続け、「いいとも」の存在が番組制作に大きな影響を及ぼしていたことを認めた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2013年10月23日のニュース