能年玲奈 天然“全開”CM商品頬張り質問答えられず

[ 2013年10月22日 06:00 ]

アサヒフードアンドヘルスケア「Natureve 果実ドルチェ」新CM記者発表会にパティシエ姿で登場した能年玲奈

 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロインを演じブレークした女優の能年玲奈(20)が、アサヒフードアンドヘルスケアの新商品「Natureve 果実ドルチェ」のCMキャラクターに起用され、21日、都内で行われた発表会に出席した。

 「あまちゃん」の放送終了後、公の場に登場するのは初めて。CMで着用した赤い帽子とエプロンのパティシエ姿で登場し、「きょうはパティシエの気分」とニッコリ。約150人の報道陣が集まった会場を見渡し、“じぇじぇじぇ”とばかりに一瞬びっくりした表情も見せた。

 商品は果実とナッツをふんだんに使ったスイーツ。CMは能年が果実などをお皿に並べてふたをし、「ギューッ」と言いながら念じると商品に変わるという内容だ。

 会見でも「皆さんを驚かせます」と、果実などを商品に“変身”させるマジックを披露し見事成功。一方、商品を一口で頬張り、司会者の質問に答えられずに「すみません」と水を飲むなど“天然キャラ”で会場を和ませる場面もあった。CMは23日から放送。

 「今最もホットで注目されている女優」(アサヒフードアンドヘルスケア)としてキャラクターに起用された能年。来年夏公開予定の映画「ホットロード」に主演が決定し、28日放送の日本テレビのバラエティー「しゃべくり007」(月曜後10・00)にも出演するなど引っ張りだこだ。

続きを表示

この記事のフォト

2013年10月22日のニュース