堺雅人、売れっ子になっても…頂きたいものは「次のお仕事」

[ 2013年10月22日 13:03 ]

サンヨー食品「サッポロ一番 頂」新CM発表会の出席、頂きたいものは?と聞かれ「次のお仕事」と書いた堺雅人

 俳優の堺雅人(39)が22日、都内で行われたサンヨー食品「サッポロ一番 頂」新CM発表会に出席。売れっ子になった今でも謙虚に次の仕事への貪欲な姿勢を見せた。

 この夏は42・2%を叩き出した大ヒットドラマ「半沢直樹」(TBS)で主演し、現在オンエア中のドラマ「リーガルハイ」(フジテレビ)も初回21・2%と記録し、今や高視聴率俳優の仲間入りをした堺。商品のプレゼンに登壇した社長や常務からも「“頂”俳優」「今、もっともブレークしている俳優」などと紹介され、「“頂”俳優と言われて、いろんな言い方があるんだなと思いました」と照れ笑いを浮かべた。

 特製キッチンカーが回る「100万人試食プロジェクト」の試食第1号として堺もステージで試食。報道陣からたくさんのフラッシュがたかれる中での試食に「落ち着いて食べられないですね…皆さんがいないところでこっそり食べます」と苦笑い。

 商品の名前にひっかけて今、頂きたいものとして“つぎのお仕事”とフリップボードに書いた堺。「頂点というてっぺんも“頂”ですけど、頂きます!という仰ぎ見る気持ちというか、自分より上のモノ、すごいモノをありがたく押し頂くというのも“頂”なので、いただいたお仕事、いただいた現場、いただいたセリフをありがたいなと思って、こなしている。次の現場の次のお仕事の次のセリフもありがたくいただきながら、この仕事を続けていきたい」とその意味を明かし、今後も変わらないスタンスで仕事を続けていくことを誓っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年10月22日のニュース