矢口真里 不倫・離婚騒動から無期限の芸能活動休業への経過

[ 2013年10月13日 17:57 ]

芸能活動休業を発表した矢口真里

 【矢口真里 不倫・離婚騒動から無期限の芸能活動休業への経過】

 ▼5・15 13日に第2子男児を出産した元「モーニング娘。」の飯田圭織(31)をブログで祝福。ブログの更新は現時点でこれが最後。

 ▼5・16 一部女性週刊誌が夫の中村昌也(27)と別居と報道。中村の所属事務所は離婚を否定。

 ▼5・21 一部女性週刊誌が別居理由は矢口の不倫が原因と報道。中村に不倫現場(自宅寝室)を目撃されたとする衝撃的な内容。

 ▼5・22 都内のスタジオでインターネット番組「女子力cafe~やぐちんげーる~」に生出演。スタジオ入りする際、報道陣からの質問に「お騒がせして、すいません。本当に申し訳ありません」と頭を下げるだけ。結婚記念日だったが、左手薬指に指輪はなかった。公の場は現時点でこれが最後。以降は体調不良などを理由にレギュラー番組を休んだ。

 ▼5・30 都内の区役所に離婚届を提出。2011年5月22日に結婚してから、わずか2年のスピード破局。双方の所属事務所が連名で発表し「この結論にたどり着くまで2人で何度も話し合いましたが、お互いの将来を見据えて別々の道を歩んでいこうという結論に至りました」とコメント。

 ▼6・4 レギュラーとして生出演していた3番組の降板を発表。騒動の影響を考慮し、所属事務所が申し入れていた。火曜日に出演していた名古屋・CBC「ゴゴスマ―GO GO!Smile!―」(月~金曜後1・55)、金曜日に出演していた日本テレビ「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)、インターネット番組「女子力cafe~やぐちんげーる~」(隔週水曜後10・00)。

 ▼6・10 15日に東京、30日に大阪で予定されていた「保田圭・矢口真里カジュアルディナーショー2013」の延期を発表。「開催の準備が間に合わないと判断」。

 ▼6・19 出演していたインターネット番組「女子力cafe~やぐちんげーる~」が最終回。約2年間の歴史に幕を閉じる。

 ▼6・27 この日発売分からゲーム雑誌「週刊ファミ通」(エンターブレイン)の連載コラム「ゲーマーです。」が休載に。「体調不良が続いて準備不足のため」。
 
 ▼9・20 この日発売された写真週刊誌「フライデー」の直撃インタビューに応じる。表舞台から姿を消したこの約4カ月間はほとんど家にいて、ゲームをしたりテレビを見ながら過ごしていたという。復帰に関して「時間が欲しい」と答えており、当面は休業状態が続くことを示唆。

 ▼9・29 レギュラーを務めていたTBS「ジョブチューン」(土曜後7・56)を降板することが判明。9月上旬にNHK・Eテレ「福島をずっと見ているTV」(第1土曜深夜0・00)も降板。一連の騒動前に担当していた5番組のレギュラーが全部なくなった。

 ▼10・13 無期限の芸能活動休業を発表。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2013年10月13日のニュース