やっくんブログに追悼コメント1万5000件超「なぜ車外に…」

[ 2013年10月6日 14:30 ]

事故で死亡した桜塚やっくんさん

 交通事故のため5日に急死したタレントの桜塚やっくん(享年37、本名・斎藤恭央さん)のブログに追悼コメントが殺到。悲報から一夜明けた6日午後1時すぎには1万5000件を超えた。

 3日付の「ここ最近の事など」と題したエントリー。やっくんは「最近は遠征したり、打ち合わせしたり、収録したり、なんだか毎日めまぐるしく動いています」と近況を報告し「週末は九州だし、体力残しておかんとね」ともつづっていた。

 「やっくんが大好きで、初めてお笑いライブに行きました。すごく面白かった。ご冥福をお祈り申し上げます。やっくん風に言うと『こんなに早く亡くなっちゃうなんて、がっかりだよ!じゃあな!!』」と故人の決めゼリフでお別れするファンも。 

 やっくんは6日に熊本で行われるライブに向かう途中だった。「オンエアバトルの頃から応援していました。熊本に向かう途中と知り、更に心が痛みます。熊本は今日はいい天気です」

 また、やっくんが単独事故の後に車を降り、後続車にはねられたことに「なぜ、車外に出てしまったの。警察に電話したのだから、待機していれば良かったのに。防げた事故だったかもしれない。後悔でいっぱいです」と無念の声もあった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2013年10月6日のニュース