コウメ太夫“エンタ同期”やっくんの人柄偲ぶ「ありがとうやっくん」

[ 2013年10月6日 11:15 ]

自身のブログで桜塚さんの死を悼んだコウメ太夫

 お笑い芸人のコウメ太夫(41)が6日午前、自身のブログを更新し、5日に交通事故で急死した「桜塚やっくん」を偲んだ。

 「桜塚やっくんご冥福お祈り致します。」の題でエントリー。かつて日本テレビ系で放送されていたお笑い芸人のネタ見せ番組「エンタの神様」で度々共演していたとあって、「桜塚やっくんとエンタの神様でほぼ同期で毎週日テレのエンタの神様で一緒で2人で共演した時の事思い出します」と切り出した。

 そして、お笑い芸人としての営業先でも共演することが多かったと明かした上で、「当時 僕は舞台で5分しかもたなくて やっくんがアドバイスしてくれたおかげで15分くらい舞台でしゃべる事が出来るようになったありがとうやっくん」と振り返り、「いつも前向きで実行力のあるやっくんで見習ってたよ」と故人の人柄を偲んだ。

 最後は「色々な事に前向きなやっくんがなぜ事故に巻き込まれちゃったんだよ、亡くなったなんて信じられないです」と悲痛な思いを吐露し、「ご冥福お祈り致します」と結んでいる。

 コウメ太夫は05年、白塗りに着物姿で「チッキチョー」と叫ぶ「小梅太夫」としてブレーク。09年に「コウメ太夫」に改名している。

続きを表示

2013年10月6日のニュース