布川敏和、つちやかおり夫妻 親交あった「やっくん」偲ぶ

[ 2013年10月6日 11:45 ]

 元「シブがき隊」のタレント布川敏和(48)が6日、「桜塚のヤックン・・・」のエントリーで自身のブログを更新し、5日に交通事故で急死した「桜塚やっくん」を悼んだ。

 布川は「今日はとても残念なブログです」と切り出し「桜塚やっくんが事故で亡くなってしまった・・・」と続けた。

 「やっくん」とは共通の友人がおり「彼は元ジャニーズだったって事もあって話が盛り上がり、すぐに仲良くなりました」とつづり、「やっくん」は布川のブログにも過去に数度登場。プライベートでの付き合いも多かったようで、「一緒に被災地に慰問に行ったり、カラオケでお互いの曲をデュエットしたりしてました・・・」と思い出を振り返った。

 「彼は自分でプロダクションを立ち上げて精力的に頑張っていたのに、非常に残念でなりません」と37歳での早過ぎる突然の死を悼んだ布川。最後は「桜塚やっくん、僕らを楽しませてくれて有難う。ご冥福を心からお祈り致します」と感謝の言葉で結んだ。

 また、布川の妻でタレントの、つちやかおり(49)も布川に先立ち、深夜にブログを更新。「あまりに突然で」と切り出し、「半月ほど前 南青山の交差点で 信号待ちをする桜塚やっくんにばったり。私は車で 窓をあけて お久しぶり!って言ったら 素顔だったやっくんが よくわかったね 普通気づかないよ!って笑顔で いい男だからって よそ見して事故んないでよっ って ニュースをみて ただただ びっくりで哀しいです ご冥福をお祈りいたします」とつづった。

続きを表示

2013年10月6日のニュース