堺雅人「感謝、倍返し」異例のドラマ終了後のバラエティー出演

[ 2013年10月4日 20:18 ]

「ぴったんこカン★カン」にゲスト出演した堺雅人

 俳優の堺雅人(39)が4日放送のTBS「ぴったんこカン★カン」(金曜後7・56)にゲスト出演。最終回(9月22日)に民放ドラマ平成1位の視聴率42・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した大ヒット主演作「半沢直樹」の撮影秘話などを披露した。

 俳優のバラエティー番組出演はドラマや映画の事前番宣が通例で、作品が終了してからは異例。

 堺は濃紺のスーツに、ブルーのワイシャツ、ネクタイをコーディネートして登場。冒頭「すごくいろんな方にお世話になったので、お礼を言いたいなとずっと思っていたんですけれども、こういう機会を設けていただいて、ありがとうございます。倍返しでね。感謝、倍返しで」と笑顔。

 監督は「最終回で20%取れればいいな」「銀行ものは前例がないから当たらない」と話していたといい「うれしいですね。新しいジャンルに挑戦して、それが認められたのはよかったです」と大反響の喜びを語った。

 番組は「御礼参りツアー」と題してドラマゆかりの地を回り、堺が話題の「倍返し饅頭」を口にする一幕もあった。

続きを表示

2013年10月4日のニュース