×

能年玲奈 7日「いいとも」出演!タモリに「はじめまして」

[ 2013年10月4日 13:07 ]

7日の「笑っていいとも!」に出演することが決まった能年玲奈

 先月28日に最終回を迎えたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロイン能年玲奈(20)が、7日のフジテレビ系バラエティー番組「笑っていいとも!」(月~金曜正午)に出演することが4日、分かった。同番組の名物コーナー「テレフォンショッキング」に初出演する。

 4日の同コーナーのゲストは俳優で脚本家の松尾スズキ(50)。同ドラマで喫茶店「アイドル」のマスター、甲斐さん役を好演しており、能年への“あまちゃんリレー”となる。

 タモリ(68)からの出演依頼の電話を受けた能年は「あ、もしもし」と消え入りそうな声ながら明るく「はじめまして、能年です」とあいさつ。タモリの「出てくれるかな?」の呼びかけに「いいとも!」と元気に答えた。

 この日の松尾の出演にも能年は花を送っていた。松尾も「あまちゃん」効果を痛く感じているようで「4年前に出演した時とは随分違う。明らかに受け入れてもらってます」とスタジオの雰囲気を描写。「あまちゃん」の脚本家宮藤官九郎(43)の脚本の師匠でもある松尾は宮藤の修業時代の話に花を咲かせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2013年10月4日のニュース