土下座も出た!キンタロー 半沢からおもてなしまで便乗PR

[ 2013年10月4日 13:40 ]

Tポイント10周年記念「Tポイント100ポイントショップ」オープニングセレモニーで、「半沢直樹」で香川照之が演じた大和田常務のマネで土下座するキンタロー。

 ものまねタレントのキンタロー。(31)が4日、東京・渋谷で行われたTポイント10周年記念「Tポイント100ポイントショップ」オープニングセレモニーにタレントの叶姉妹とともに登場。一日店長に就任し、大ヒットドラマ「半沢直樹」(TBS)から滝川クリステル(36)のおもてなしジェスチャーまで、さまざまな流行に便乗してPRした。

 激しいダンスで登場したキンタロー。は「4月にTポイントでカラオケ大会を楽しむ会があって、本当に楽しくおもてなしできた。今回は感謝の気持ちを込めて、ぜひとも一日店長をさせてくださいとお願いした。4月から半年もかけてやっと東京に戻ってきました!」とニッコリ。

 記念に100倍のTポイントカードをプレゼントされると、「Tポイントゲット、うれしい…やられたらやり返す、100倍返しだ!」と「半沢直樹」での名ゼリフを使ってさっそく便乗した。

 一日店長の宣誓でも「Tポイントで素晴らしいライフを送れるよう、“お・も・て・な・し”おもてなし」と手を合わせ、国際オリンピック委員会(IOC)総会での東京五輪最終プレゼンで見られた滝川のポーズを披露。便乗PRはまだまだ続き、「ちゃんとTポイントの気持ちを伝えることに、文章能力が欠けてました、本当にすいませんでした」と「半沢直樹」で香川照之(47)が演じた敵役・大和田常務が最終回のクライマックスで見せた土下座を再現し、爆笑をさらっていた。

 「Tポイント100ポイントショップ」はさまざまなものを100ポイントで交換できるバス型のショップで、4月から全国4カ所で展開してきた。5日まで東京・渋谷の渋谷パルコ公園通り広場に期間限定でオープンしている。

続きを表示

この記事のフォト

2013年10月4日のニュース