三谷幸喜氏 中谷美紀の大物ぶり暴露「ボケまくって、やたら寝てる」

[ 2013年10月4日 14:26 ]

「ロスト・イン・ヨンカーズ」開幕直前記者発表会で、三谷幸喜氏(左)の暴露に思わず顔を抑える中谷美紀

 劇作家の三谷幸喜氏(52)と女優の中谷美紀(37)が4日、東京・渋谷の「PARCO劇場」で行われた舞台「ロスト・イン・ヨンカーズ」(10月5日~11月3日)の開幕直前記者発表会に登場した。

 同劇場の40周年記念公演として米の劇作家・ニール・サイモン作の舞台を三谷氏が初演出する。三谷氏にとってニール・サイモンは演劇を志すきっかけにもなった人物。学生時代に同劇場で「おかしな二人」を見て以来、「こういうお芝居を書きたいと思って今の僕がある。今回はパルコ劇場とニール・サイモンにご恩返しをしたい」と力を込めた。

 キャストには中谷をはじめ、三谷作品に初めて参加する「TOKIO」の松岡昌宏(36)など実力派が勢ぞろい。三谷氏は出演陣を見回し「空前絶後の手応え」と自信たっぷりに話した。

 舞台出演2度目となる中谷は、「37歳の新人」と謙虚に決意表明。しかし、三谷氏は「稽古場では意外とボケまくってて、やたら寝てる。自分のリビングルームのように過ごしていた」と“大物ぶり”を暴露し、中谷を慌てさせた。

続きを表示

2013年10月4日のニュース